SSブログ

徳島県出身者必見【VS東京動画】日本を変える!! [社会現象]

スポンサーリンク




VS(ブイエス)東京と宣伝したプロモーションが動画で分かりやすい!(9月9日公開)
しかもなんか燃えてくる感じ、情熱が湧き上がってくるから音楽の効果と、ナレーターの躍動感ある語りいいですね~!

まあ見てみてください!!




【インパクトのある共通したコンセプトで徳島を打ち出す】ことを目的に発表した同キャッチコピーですが、
今年4月次の世代の感性を生かす新たなコンセプトを打ち出そうと県庁に勤務する20代中心の職員同志で結成した
「タクスフォース」14名と、神山町にサテライトofficeを構えて映像制作を担当した東京都世田谷区「ドローイング&マニュアル」
がチームとして手を組んで、半年間の検討の末作った。



この日行われた飯泉知事の臨時記者会見のあと、動画サイトYouTubeや、Vimeoで映像が公開されたあとは
賛否両論Twitterやフェイスブックで投稿されたようだ。





徳島県の担当者は意気込みをこう語った

「今まで、県に対する注目の目が少なかったので、打ち出す施策もそれまでだった。まずは県が変わろういう
意識が必要で、今回のような強いメッセージを出せた。その後を見て欲しい、変わらなければならない」



今後の店買いは「今回のように、外部からプロの目を持ったクリエイティブな方達に徳島県にある多くのいい素材をどんどん使ってもらい、新たな物を作り出して行ってもらいたい」とも語ったそうだ!



感想

この企画はおそらく少子化対策としても有効で、しかも過疎化、消滅化の危機に直面している日本全体が取り組むべ
き1戦略ではないかと思いました。


もし、都内集中型でなく、全国各地に均等に人口が分散できたなら、地域の伝統は守られ、次世代にも残せる可能性がある。


徳島県
飯泉嘉門知事のメッセージはコチラ

vstokyo_n.jpg


あなたの生まれた故郷は誰が守りますか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。