SSブログ

【速報】錦織圭選手がまさかの辞退!!今まで・・・ [スポーツ]

スポンサーリンク




テニス全米大会でグランドスラム後一歩の準優勝で終わった錦織圭選手が辞退した!?


Baidu IME_2014-9-17_18-48-7.jpg



実は、日清食品の錦織圭選手に対して、出身地である島根県と松江市が
17日に県民、市民栄誉賞の授与を蹴ったという報道でした。





次の試合を辞退したってことではありませんでした。





名誉賞を授与したい島根県松江市に対して、錦織選手は現時点では辞退し
たい意向を示したというのだ!





もしあなたならどうしますか?受けますか?





いただけるものはいただこう・・なんて思いますけど・・・。




そこが違う錦織イズム!!!





圭選手の気持ちはこうだ!

 



「世界ランキング1位などの目標があり、夢に向かって努力している最中。
何かを成し遂げ、キャリアに区切り付けた時が受賞にふさわしのでは」






違いますね~まだまだ伸びるわ~!!!



受けてしまうと甘んじてしまう・・そんなメンタルな部分でのブロックを警戒
しているってことでしょうね!






自分はこんな状態で終わらない!





自分が目指すは世界ランキング1位しかない!






松岡修造に「テニス界の先輩」言わせた男だけありますね!






今後の活躍は日本のテニス人口にも大きく反映され、そして多くの子供たちも
テニスの魅力に気付き沢山のプレーヤーが誕生する礎になって欲しい!





そして島根県の溝口知事は「今後とも県民の皆様と、錦織選手を応援していき
たい」とコメントしたという。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。