SSブログ

まゆゆが好きな食べ物とは?光るキノコ「シイノトモシビタケ」 [芸能]

スポンサーリンク




37枚目の総選挙トップ1の渡辺麻友(まゆゆ)が好きな食べ物は?
 
先日決まった総選挙でトップの座に立ったまゆゆ事、渡辺麻友さん(20歳)おめでとうございます。

前回王座の指原莉乃さん(21歳)は2位、悔しさいっぱいのスピーチは生々しく、
きっと始めて見る人は、悔しがるオリンピック選手のコメントの様だったはず。
楽屋では泣いていた指原さん、普段では見られない姿ということでした。

 
 
 
 
今回の渡辺麻友の好きなものを紹介します。

日清ヨーク「ピルクル」  「キノコ」ということです。・・・・ウィキ調べ

 
 
 
 
 
 
 
 
「ピルクル」の商品名って変わってますよね?
ピルクル.jpg 
ビックルってのもありますけど、味も似たような感じです。
この名前は1620年にイギリスから自由を求めてメイフラワー号で海を渡った「ピルグリム・ファーザーズ・クルー」を略してつけた名前みたいです。

ピルクルにはカゼイ菌が含まれています。
カゼイ菌とは・・・いきたまま腸に届く事が始めて確認された乳酸菌です。
善玉菌を増やしてくれるプロバイオティクス、悪玉菌の大腸菌を減らしてくれるようです。
腸が綺麗になるピルクルをまゆゆは好きなんですね。

 
 
 
 
 
 
 
有名なキノコといえば?
 
なめこ茸、えのき茸、ぶなしめじ、白ぶなしめじ、エリンギ、しいたけ
オイスターマッシュルーム、ブラウンマッシュルーム、マッシュルーム、ブラウンマッシュルーム

 
 
 
 
 
 
春のキノコは、ハルしめじ、アミガサタケこのアミガサタケは見た目よりおいしく
イタリア、フランスでは一般的に食べられているらしいです。
アミガサタケ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
森の妖精シイノトモシビタケも注目浴びているようですね!!
傘は2~3センチで、紀伊半島・六甲山で生息。
ジブリアニメに出てきそうな・・。

シイノトモシビタケ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月中旬~7月下旬または9月の土・日曜日こちらで見れるらしいですよ。 
 
 
 
 
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。