SSブログ

矢沢心,不妊治療を経て魔裟斗との第2子を妊娠!! [芸能]

スポンサーリンク




女優の矢沢心さんが第2子を妊娠し、10月に出産予定であることを発表しましたね。

yjimage.jpg 

夫は元K-1王者の魔裟斗さんですが、お二人の間には2012年に誕生した長女がいます。

yjimage (42).jpg

お二人は交際6年を経て結婚していますが、結婚6年目で授かった長女について



妊活、不妊治療を経て産まれてきたことを明かしています。



また、矢沢心さんは「ベビ待ちゴコロの支え方-あきらめない妊活、31のコツ」を出版しています。

 

体外受精に挑んだり、妊娠できずに落ちこむ日々を赤裸々に告白しているので

妊活で頑張っている方には

ぜひ読んでもらいたいと思っているのではないでしょうか^^





最近は、「卵子の老化」など加齢による不妊が話題となっているようですが、

若くてもすぐに妊娠できるとは限らないそうです。


「結婚して2年で妊娠しなければ不妊」と言われます。



若いうちに月経不順などで産婦人科に通っている女性も多いのが現実です。



矢沢心
さんも排卵障害の「多嚢のう胞ほう性卵巣症候群」と診断されて通っていたようですね。




妊娠するためには技術的な問題もあるでしょうが、ストレスのたまらない生活をすることも大切なようです。



矢沢心
さんは何でも完璧にしないと気が済まず、不規則な生活になりがちだったそうです。

そんな時、夫の魔裟斗さんがこんな言葉をかけたそうなんです。




「心も健康な生活をしないと、赤ちゃんだって来られないよ」



 

切羽詰って焦っていた矢沢さんは「目からウロコが落ちたようでした」と言っています。

妊娠・出産には、まずは自分の心身を大切にすることが大事だ。と確信したようです。

 

さすが夫の役目は完璧と言われる魔裟斗さんらしい声掛けですね!

その後、6回の体外受精を経て長女が誕生しています^^



6年の不妊治療を受けて出産した矢沢心さんだから言える言葉に感動してしまいます。

 

 不妊治療をすれば誰でも授かるわけではない。だが、若いからと言って妊娠できるとも限らない。

「赤ちゃんはまだ?」
「若いからすぐできる」などの言葉に悲しい思いもした。

 

だから、子どもを望む誰かの役に立てたら、と願っている。


そんな思いで出版された本なんですね!!

 

第二子の妊娠、本当におめでとうございます!!


妊娠は奇跡★大切に育てて行ってくださいね^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。