SSブログ

【セレッソ大阪】ディエゴ・フォルラン姉の事故?マラドーナの家族? [スポーツ]

スポンサーリンク




セレッソ大阪に移籍したディエゴ・フォルラン選手は一体どんな選手?
 
 
 
プレーで黙らせる!
 
 
攻撃は最大の防御!
 
 
野生児!
 
 
振り切るゴーーーーーール!!! 
 
 
 
って印象です。 
 
 
フォルラン選手の妻、パース夫人
 
23歳の医学大学生です。
 
フィールドホッケーの腕前は代表選手ほどらしく、フォルランとは昨年結婚したばり、新婚さん!
 
そんなウルグアイ国籍のフォルラン選手と妻のパース夫人はお似合いのカップルですね!
 
大学を休学して日本に来たパース夫人も日本に好感持ってくれると良いですね!
 
フォルラン選手のための一緒に日本来るなんて、仲が良いですね!
 
 
 jle14021305040002-p1.jpg
 
 
 
fo.jpg 
 
 
 
 
今年5月19日で35歳になる世界的ストライカーフォルラン選手、実はスポーツ万能、語学万能のエリートであった。
 
実に5ヶ国語を使える様で、日本語も(関西弁?)もすでに興味をもってくれているらしい。
 
 
 
 
父親もプロのサッカー選手で西ドイツワールドカップ代表、お母さん側の祖父はチリワールドカップのウルグアイ代表監督で、筋金入りのサラブレット!
 
名門校に通い、学識も高いようです。
 
 
 
 
 
その後ダヌービオFC
 
CAインデペンディエンテ 1998-2002
 
マンチェスタ・ユナイテッドFC 2002-2004
 
ビジャレアルCF 2004-2007
 
トレティコ・マドリード 2007-2011
 
インテル・ミラノ 2011-2012
 
SCインテルナシオナル 2012-2014.1
 
セレッソ大阪 2014~12月まで
 
 
 
 
 
 
 
 
有名外国人選手が日本に来るとなんか終わった選手かなって思ってしまうのは私だけでしょうか?
 
大金をちらつかせて日本のサッカー界に貢献してほしい!助けてほしいっていえば、来てくれるのでしょうか?
 
確かに、日本は本田や内田の海外組がある程度有名になり、サッカーが盛んになって来たのはわかるのですが
 
国技ではないわけですから、世界でトップレベルになるのはまだまだ先な気がします。
 
 
 


一方、相撲は国技でも海外ではあまり受けない感じがしますが、なぜなら不格好と見られてしまうからです。
 
モンゴル相撲の横綱の息子、白鵬なんかは、最初「道場破り的な感じがしてつい日本人を応援してしまった」そんなファンも多いはず。
 
でも私は白鵬は好きです。
 
 
 
 
 
なぜなら、朝青龍のあとモンゴル出身力士を背負ったからです。
 
朝青龍があんな辞め方したら、あとのモンゴル出身の力士は辛いですよね?
 
で、メンタル面でめっぽう強く、日本を愛してくれる正直な白鵬が大好きです。

 
 
 
 
 
話はそれましたが、日本のサッカーが世界レベルになるにはフォルランのように、サラブレット選手が多く出てくる時代になってからではないでしょうか?
 
本田選手の息子、だったり(^_^)




 
 
 
天才フォルランがサッカーを始めたきっかけは?
 
実の姉が12歳の時、事故で下半身不随の惨事に合い、本人含め、家族の家計を圧迫していた。
 
そして、フォルラン父親の所属していたペニャロールに1年間の約束で挑戦したところ、結果を残し、名が知られるようになった。
 
 
 
 
 
 
 
実は、テニスも超一流の腕をもっていたフェルランがなぜ、サッカーにかけたか?
 
実はあのマラドーナが関わっていた。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
セレッソ大阪のディエゴ・フォルラン姉の事故?マラドーナの家族?
 
 
 
姉の事故に多額な医療費がかかる・・・そんな状況を知ったマラドーナは募金をつのったそうだ。
 
「言いたいことは全部言う!アピールしないと損!」私にとってそんなイメージのマラドーナはやはり情熱の塊「人間味のある人間」であった。
 
 
 
 
なぜかというと、マラドーナはアルゼンチンでは神的な存在で、彼を讃える宗教までできているらしいからだ。
 
5人抜きドリブル(※上の動画)そして神の手(ハンド?)、このイングランド戦ががとても有名です。
 
そんなマラドーナの姿、情熱に惹かれ、フォルランはサッカー選手で生きていく覚悟を決めたにちがいない。
 
家族ではない、けど、どこかつながっている!
 
あなたのそばにもそういう人いませんか?
 


 
 
 
 
 
 
 
気になるフォルランの年俸は?
 
最高6億円でC大阪と合意だそうだ!!!
 
もう6億円ってわけがわからん数字です。
 
ロトシックスかよ!!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
セレッソ大阪がフォルランを必要とした理由?
 
お客さんに楽しんでほしい!
 
そして、移籍金がかからなかった事
 
そして本人が日本を好きになってくれていた事
 
以上が今回のビッグネーム日本上陸の要因のようだ。 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。