SSブログ

お父さんとスコップでふなっしー雪だるま作り?作り方とコツなっしー [気象]

スポンサーリンク




2週連続、積もる雪が降るようです。

最近はめっきり雪だるまを見かける事がなくなった気がしません?

でも、先週末の雪で、お子供さんと雪遊びしたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも多かったと思います。

土日お仕事休みなら、ならめいいっぱい遊べますよね! 

雪だるま作ったけど、うまくできないで、今日あたり、溶けちゃったって方多いのではないでしょうか?

 

 

上手な雪だるまの作り方 

まずは、防寒着でしっかり寒さ対策とコレ
メール便対応(1通に1点まで) 可愛い手袋スノーグローブ 雪遊び 寒い日の外出 スキー 手袋 キッ...

こんな雪だるまはどうでしょう?笑

namekodaruma.jpg 

 

でも ふなだるま

コレ話題になってるみたいです。 

hunadaruma.jpg 

 

お父さんとスコップでふなっしー雪だるま作り?作り方とコツ

雪掻きする道具はコレ↓

充電式 ほかほかインナー手袋専用 アウター手袋充電式 ほかほかインナー手袋 専用 アウター...

 

楽チン雪かきはコレ↓ なっしー

電動除雪機 スノーエレファント D-1000

 

ここまで必要ないと思うが、あったか長靴はコレ↓なっしー

踏抜き防止板入りの耐油長靴。ウイングエース リベロ 耐油セーフティーブーツ ネイビー WB-...

 

 

雪かきのタイミングはこちらの記事↓なっしー

大雪で停電する理由?除雪で冷えた体をうどんパワーで復活!!

 

 

 

 

ふなっしー雪だるま、気になるうまく作る手順は?

 

1、まず 壁面を決めましょう。どうしても高さがあるので、よりかかる壁が必要です。

2、形は気にせず、まずはウィンナーの平たくしたようなイメージして雪を積み上げます。底辺はまっすぐに。

お子さんの事故は気をつけて下さいね!

3、2ができたら、足を作ります。足元中央を 半円あなあけます。貫通まで穴あけなくてもOK

4、形を整えて手をつけます。木の枝なんかを利用してきりたんぽ状に仕上げる、上向きにしたほうが元気フナッシー!!

5、白い梨になってしまいますが、気にせずに。赤い布や黒い布を用意する。無ければ100円均一。

赤い布やフェルトをパタパタ折って、真ん中をホチキスで止める。(へそあたりのリボン)

6、 目の下の片方2個ずつ合計4つの丸い点も赤い布で作る。目は黒縁で黒目はすこし上側に付ける、口は黒縁で中は赤、口の形は逆三角型

7、 頭には観葉植物の大きめの葉っぱもしくは100円均一の葉が大きい(カモフラージュ)(フナッシー向かって右頭部の梨の葉)

倒れてこないように、お父さん気をつけて頑張ってください。なっしー

お好みで空色の服と、ふなっしーの名札をつけてください。

 

出来上がり!!!

 

 

 

ゆるキャラふなっしー2号が登場!くさいって言うし、換えが必要ですね!

夏はキツッ!! ふなっしーの中の人って、さかなくん?声にてませんか?

男なのは間違いないけど背は低めで、千葉出身ですよね!きっと。

 
 
 
なっしーって語尾、ムカつきますね、すみません(´▽`) 
 
 
 
最近話題の記事



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。