SSブログ

あべのハルカス展望台の所要時間は?当日予約は? [暮らし]

スポンサーリンク




あべのハルカスがオープンした。
 
高さが超高層で300mのタワーが完成した。
  
横浜のランドマークタワーを抜いて日本1の高さになった。
 
 
展望台「ハルカス300」の所要時間
 
スカイツリーのときと同じですが、あべのハルカスも混雑防止で3月末までは事前予約のみで、4月まで埋まっているようです。
 
 
エレベーターの音声アナウンスの声が「ダンディーで素敵」ってつぶやかれていました!おすすめみたいです(笑)
 
 thumb5.jpg
 
 
 
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」は58階~60階は入場券の売れ行きが好評とのことです。

 
近所の通天閣は入場料金を下げて歓迎するようだ!
 
大阪の難波、梅田の注目の街になるかが今後注目されますね!


 
 
展望台からは、大阪の町並みを一望できます!淡路島や関西空港もみえます。

ハルカスの由来ですが、【晴るかす(古語)】とのことで、意味は「晴れるようにする?」晴れ晴れってことですね!
淡路島や関西空港もみえます。



あべのハルカスの入場料金は
 
おとな1,500円です。
 
 
初年度の来場者数は180万人を見込んでいるようです。
 
日本全国からこの「ハルカス300」に注目が集まりそうですね!

 
 
あべのハルカスのホテルは38階~55階です。

あべの(阿倍野天王寺は)はJRや他7路線が走っていて、乗客は大阪3位です。
 
近鉄本店の老朽化をきっかけに新たなランドマークを作るために1300億円かけたようだ!
 
オープンしてひと通りは増していて、にぎわっているようです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。