SSブログ

いつから東京映画館が高くなる?消費税 8%だから? [暮らし]

スポンサーリンク




元々、世界一高かった映画館での料金が更に高くなるって事は、消費税と何か関係があるのだろうか?

そのようです。自販、マック、電気、給食費、バス賃、タバコ、ディズニー、ガソリン、郵便

消費税UPですから、大手企業は特に 堂々と値上げをしてきますね!

zeiup.jpg 

同時に映画を作る制作費なども値上がりしますから、これは、日本の末端地域までじわじわ~っと広がると予想されます。

 

そうすると、一昔あったエコカー減税終了間近で煽る戦略に企業は今、会議の真っ最中でしょうね! 

消費税UPします!

買うなら○○まで! って。

でもそう言われると買っちゃいますよね~。

税抜き10,000円のものが、税込で10,500円

それが明日から 税込10,800円

 

300円あったら「裂きイカ」買えますもんね!

ika.jpg

 

私はこれを「海底打算現象」 と名づけました(笑)
海底(買い手)打算(出さん)

政府の少しずつじわじわ税率UPなやり方に、私たちも最低限の生活レベルを認可しようとしてきている。
(海底のようにゆっくりと重々しく) 

税収を増やしてゆく政府の計画に対して、私たちは「将来の日本のためだから・・と、本当に必要なものだけ買おう」的な風潮になってくる
(打算)

 

 

<今日の記事を書いていて感じたこと>

裂きイカと日本酒・・一杯やろぉっと!(笑)

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。