SSブログ

織田信成、毎日喧嘩!?家計は火の車!? [スポーツ]

スポンサーリンク




2013年にフィギアスケートの現役引退した織田信成さんが、

出来ちゃった結婚をした奥様とは喧嘩が絶えないそうなんです。

yjimage (36).jpg 

すでに2児のぱぱとして頑張っているようですが

結構、ズボラのようで奥様から叱られる毎日を送っているのだとか・・・・・・

例えば、水道の締め忘れや食器の洗い方などのようですが

きっちり派の奥様なのでしょうね^^

しかも、「何でも、どうにかなると思ってる」と思われているそうで、 奥様に責められるのだとか。 

 

いい意味でポジティブシンキングなんですよね。

一流の選手は努力はもちろんするけどメンタル面が重要なので

そのように思うのかもしれませんね。

フィギアスケートの大会での織田信成さんは優秀な成績を収めているので

かなり経済的に豊かなのかと思っていたのですが、実はそうではないらしいのです。

 

例えば『グランプリシリーズ』での優勝賞金は200万円なんだそうですが

そのまま自分の懐に入るのかと思えばそうではないそうです。

プログラムの振り付け指導代としての費用も200万程かかるようで、

「優勝しても赤字になっちゃう」そうです。

あんなに才能があって、あんなに練習して、ひと握りのスーパー選手になっても

このような状況なのですね。

だから、浅田真央さんや高橋大輔さんはたくさんのCMに出ているのですね。

 yjimage (37).jpg

調べてみると、フィギアスケートの選手になるまでにも4000万円くらいは必要のようですので

かなりのバックがないと厳しい世界なのですね。

しかも、連覇優勝しても賞金は年収1000万円くらいだそうです。

あとは、浅田真央ちゃんのようにCMで稼ぐか、安藤美姫さんのようにバックを世界のトヨタで固めるか。。。。。

 yjimage (38).jpg

一流はお金がかかる!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。