SSブログ

富山第一大塚一朗の監督経歴は? [スポーツ]

スポンサーリンク




選手時代
 
9歳でサッカーをはじめていたみたいです。小学校3年生ですかね?
 
その後富山第一高校から法政大学に進学、古河電工に入社するのですが、チームメイトには岡田武史選手、奥寺康彦選手がいたようです。
 
 
渡英(イギリス)
 
古河電工で2年間現役をした後早すぎる引退、そしてイギリスにわたり、ヴェストハムユナイテッドで1年指導者についての勉強をする。
 
そしてイングランドのインターナショナルライセンスを取得した・・・・(18才以下のチームを指揮できる)
 
 
 
 
日本に帰国
 
日本に帰国後アローズ北陸のコーチに就任している。
 
5年後、ふくしま国体で、富山県チームの監督兼選手として出場。なんと初優勝をする
 
 
 
 
日本人2人目のライセンスを取得
 
並行して大塚一郎は家業の水産業を経営してていたようだ。
 
そのかたわら、UEFA公認のA級コーチライセンスを2004年に取得!!
 
事業しながらライセンス取得ってすごいですよね!
 
そのライセンスは当時日本人2人目ということで、狭き門をくぐってきたのですね!

 
監督就任
 
その後、2年間アルビレックス新潟シンガポール監督就任。
 
 
 
 
高校サッカー監督に就任
 
富山第一高校サッカー部コーチに就任後、2012年から監督就任して 
 
そして2年後、富山県初、優勝に導いたんですって!
 
 
 
 
 
その試合に感動のドラマが!

 

 

親子のショット!

img_cdb9098985150604e40cbe43b1a922c1343114.jpg 
http://number.bunshun.jp/articles/-/776930




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。